冬の味覚続々入荷!

 | 

こんにちは。

糸島の浜焼き白浜家です。

すっかり朝晩は寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

こんなに寒いと外に出かけるのも億劫になりがちですが、この寒い時期だからこそ味わうことのできる味覚が浜焼き白浜家には揃っていますよ。

いよいよ旬を迎え身も分厚くなりよりクリーミーさと旨味が増して参りました牡蠣も沢山ご準備していますが本日はそんな牡蠣の魅力にも負けない冬の美味しい食材をご紹介させて頂きます。

まず最初にご紹介しますのが冬の魚の代名詞「ブリ」が入荷しております。

冬になるにつれて脂が乗って美味しくなるブリですが、浜焼き白浜家ではお店のすぐ隣の芥屋漁港の漁師さんから活きたままのブリを入荷しており、朝イチで締めるブリは脂の旨味だけでなく新鮮だからこそ味わうことのできるコリコリとした歯応えはまさに絶品です。

浜焼き白浜家ではこの新鮮なブリをお刺身や贅沢に胡麻ブリ丼として提供しております。

この新鮮なブリの食感と旨味は漁港隣の当店だからこそ提供できるものです。是非お召し上がりください。

次はこの時期にしか市場に出回ることのないミル貝をご紹介致します。

ミル貝と聞いてピンとこられない方も多いのではないでしょうか?

ミル貝というのはチョット見た目が変わった二枚貝で、初めて見た方は少し驚かれるかもしれません。

しかし味は非常に上品でアワビに似た磯の香りと甘みが特徴で、当店では水槽で活かしたものをオーダーが入ってから捌いて提供しております。

白浜家では長浜から直送の白ミル貝を取り扱いしており鮮度も味も抜群です。

まだまだ他にも冬の味覚がどんどん入荷しておりますが次回またご紹介させて頂きます。

寒い冬にも是非是非糸島の浜焼き白浜家までお越し下さいませ。忘年会や新年会、年末年始の家族での糸島旅行などでのご利用のご予約も大歓迎です。

お客様のご来店心よりお待ち申し上げます。

浜焼き白浜家
御予約・お問合せ
092-328-3282
※送迎バス、無料シャトルバスございます。(詳しくはお問い合わせください。)
糸島最大の魅力である海で獲れた新鮮な魚介類を提供するお店です!!
是非、糸島の牡蠣や海鮮をご堪能ください!
冬季は糸島名物の人気の牡蠣小屋としても人気で、一年を通じ「海の美味しい」を発信します!

浜焼き白浜家 スタッフ一同

Translate »