栄養満点玄界灘の牡蠣!

こんにちは。
糸島芥屋の浜焼き白浜家です。

本日は当店の目玉でございます。
焼き牡蠣をご紹介させて頂きます。

浜焼き白浜家で提供しております牡蠣は玄界灘の栄養をたっぷり得て育った非常に肉厚でクリーミーな真牡蠣となっています。

日本の冬を代表する旬の幸である牡蠣は、グリコーゲンやミネラル類などの栄養素を豊富に含むため「海の香りの精」「海のミルク」と呼ばれています。 その中でも九州北部は牡蠣の養殖が盛んで、日本を代表する牡蠣の一つとして有名で、豊かな山と海の恵みを受けて育った芳醇でミルキーな甘さが特徴です。 糸島の牡蠣は生はもちろん、煮ても焼いても、フライでも燻製にしても美味し食べることができます。 殻を割ったばかりの牡蠣にレモン汁をかけ、そのまま食べれば、口の中いっぱいに「海の香り」が広がります。 毎年冬になると糸島市内では30軒近くの牡蠣小屋がオープンし、新鮮でジューシーなプリップリの牡蠣をリーズナブルな価格で楽しむたくさんの人々で賑わい、現在では「糸島牡蠣ブーム」となっています。

この新鮮な真牡蠣を美味しくお召し上がり頂ける焼き方をご紹介致します。

海から引き上げられたばかりの牡蠣を、自分の手で焼いて食べる美味しさは格別です。

ホクホクで熱々のプリップリでジューシーな身は甘味もあり濃厚で、食べた時に磯の香りが漂ってきます。
そんな焼き牡蠣にポン酢やレモン汁、醤油などを付けて食べるのが鉄板の食べ方になります。また、焼いている最中にポン酢や醤油を垂らし、ポン酢や醤油を少し焦がすように焼き上げて食べるのも最高です。 その他にも、バジルソースやもみじおろし、チーズ、大根おろしなども牡蠣と相性が良く、おすすめです。
焼き牡蠣を堪能されたい時は、色んなトッピングをお楽しみ下さい。

簡単に焼き牡蠣の焼き方をご紹介致します。
平たい面から先に2~3分ほど焼き、ひっくり返して2~3分焼いて、殻が開いてくればOKです(焼き過ぎると身が小さくなってしまうのでご注意ください)。「牡蠣は好きだけど焼き方が分からない」「糸島には牡蠣小屋がいっぱいあるからどこを選べばいいの……」という方は、是非一度、浜焼き白浜家へいらしてください。当店スタッフが焼き方を説明の上、真心を込めてご対応いたします。

また、当店の大人気企画でございます。牡蠣の食べ放題もまだまだ開催しております。牡蠣の食べ放題は

男性60分 2980円
女性60分 2480円
男性90分 3480円
女性90分 2980円

となっており
60分 +1300円
90分 +1800円
でお得に飲み放題もつけることが可能です。

リーズナブルな金額で牡蠣を心ゆくまでお楽しみ頂ける食べ放題もぜひお楽しみくださいませ。

さて、本日ご紹介させて頂きました牡蠣もシーズン後半となって参りました。まだ今シーズン牡蠣を召し上がっていないお客様はぜひ白浜家へお越し下さい。
ご来店心よりお待ち申し上げます。

浜焼き白浜家
御予約・お問合せ
092-328-3282
※送迎バス、無料シャトルバスございます。(詳しくはお問い合わせください。)
糸島最大の魅力である海で獲れた新鮮な魚介類を提供するお店です!!
是非、糸島の牡蠣や海鮮をご堪能ください!
冬季は糸島名物の人気の牡蠣小屋としても人気で、一年を通じ「海の美味しい」を発信します!

浜焼き白浜家 スタッフ一同

Translate »