白浜家名物!焼き海鮮盛り合わせ!

こんにちは。

糸島の浜焼き白浜家です。

年も明け皆様いかがお過ごしでしょうか?

浜焼き白浜家は今年も新鮮で美味しい海鮮を取り揃えて元気に営業しております。今年もお客様のご来店心よりお待ちしております。

さて、本日は浜焼き白浜家の1番の名物のご紹介です。

本日ご紹介しますのがこちら!

白浜家名物「焼き海鮮の盛り合わせ」

こちらの焼き海鮮の盛り合わせは浜焼き白浜家の1番の名物料理でございます。

長浜から直送の新鮮なホタテなどの貝類をはじめ、製造所直送の厳選干物や旬を迎えております牡蠣に至りますまで贅沢に盛り合わせております。

この冬のシーズンの盛り合わせの中身をご紹介させて頂きますと、まず目を引きますのが大振りなホタテでございます。

鮮度が良いものを厳選しており、冬に旬を迎えたこのホタテはとても肉厚でじっくりと焼いて頂くと濃厚な甘みが口いっぱいに広がります。
トッピングのバターの合わせるとより深い味わいとなりますのでぜひお試し下さい。

次に、鮮やかな色合いのひおうぎ貝のご紹介です。
こちらのひおうぎ貝は漁師さんから直送頂いておりますので鮮度は抜群でございます。
ホタテよりも少し小さくなりますが、独特の旨味が強く一度食べるとヤミツキになる方も多い貝です。
また、この鮮やかな色合いからお子様にも大人気でございます。

つぎにご紹介する2種類の貝は、小ぶりながらもファンが多い「ハマグリ」と「白ハマグリ」でございます。
この2種類の貝は非常によく似ておりますが味の特徴が全く違うものとなります。
まず、よく知られておりますハマグリはあっさりとした味わいで、焼いたときに出る旨味たっぷりのエキスは上品な味わいとなっております。
白ハマグリは、ハマグリよりも一回りほど大振りで、その味はハマグリよりも濃い味わいとなっております。また、大振りですので貝そのものの肉厚な食感もお楽しみ頂けます。この機会にぜひ食べ比べをされてみてはいかがでしょうか?

さて、ここまで焼き海鮮盛り合わせをご紹介させて頂きましたが、ボリュームたっぷりな盛り合わせですので一度ではご紹介できなさそうです。

この続きは次回の更新でご紹介させていただきます。

まだまだ新鮮な海鮮をご紹介致しますのでぜひご期待下さい。

牡蠣も冬が深くなって参りましたのでますます大振りとなっております。

是非浜焼き白浜家までお越し下さいませ。

お客様のご来店心よりお待ち申し上げます。

浜焼き白浜家
御予約・お問合せ
092-328-3282
※送迎バス、無料シャトルバスございます。(詳しくはお問い合わせください。)
糸島最大の魅力である海で獲れた新鮮な魚介類を提供するお店です!!
是非、糸島の牡蠣や海鮮をご堪能ください!
冬季は糸島名物の人気の牡蠣小屋としても人気で、一年を通じ「海の美味しい」を発信します!

浜焼き白浜家 スタッフ一同

Translate »