冬の味覚続々入荷!②

 | 

こんにちは!

糸島の浜焼き白浜家です。

今週末は寒さが厳しくなっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

浜焼き白浜家では美味しい冬の味覚が続々と入荷しています。

是非温かい店内で心ゆくまで美味しいお料理をお召し上がり下さい。

さて、本日ご紹介させて頂きます冬の美味しくなる食材は「ウマヅラハギ」です。

当店で扱っておりますウマヅラハギは芥屋の漁師さんより活きたままの状態で水槽に仕入れを行っています。

浜焼き白浜家ではこのウマヅラハギをお造りで提供させて頂いております。

ウマヅラハギは非常に筋肉質なお魚で、お刺身にするとあっさりとした白身でポン酢と赤おろしとの相性がよく身の甘さが引き立ちます。

また、この冬の時期になりますと肝が大きくなってきますので、新鮮なお造りだからこそできる肝醤油でお召し上がり頂けます。

肝の甘さとお醤油がウマヅラハギの旨味をより一層引き立てます。

このウマヅラを楽しめるのは冬のシーズン限定となっていますので是非お楽しみ下さい。

次にご紹介しますのは「真珠貝の貝柱」です。

「真珠貝って美味しいの??」
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの真珠貝はアコヤガイと言われるもので非常に希少なものとなっております。

また、非常に美味であることで知られており、漁師さんの間では年末のご馳走と言われております。

このアコヤガイはお刺身で頂くとシャキシャキとした歯応えと噛めば噛むほどでる甘みと旨味が特徴です。

また、加熱して頂きますとぷりぷりとした食感に変わり旨味がぎゅっと中身に凝縮されます。

白浜家ではお刺身とバター焼きで提供しております。
お刺身は明日までの限定となっておりバター焼きも無くなり次第終了です。

年に一度しか入荷がありませんのでこの機会に是非お召し上がり下さいませ。

浜焼き白浜家
御予約・お問合せ
092-328-3282
※送迎バス、無料シャトルバスございます。(詳しくはお問い合わせください。)
糸島最大の魅力である海で獲れた新鮮な魚介類を提供するお店です!!
是非、糸島の牡蠣や海鮮をご堪能ください!
冬季は糸島名物の人気の牡蠣小屋としても人気で、一年を通じ「海の美味しい」を発信します!

浜焼き白浜家 スタッフ一同

Translate »